岬町雪景色

今朝8時に目覚め、カーテンの隙間からちらっと外を見ると、何と雪が積もっている。顔も洗わず、里海公園目指しました。

とんび、飛びにくそうでした。

すでに誰かの足跡が。やられた!(左はわたしの足跡)

海は吹雪でした。

鵜も寒そうに飛んでます。

カメラに雪が積もるわ、レンズが濡れるわで、参りました。

こんな雪の日でも、走る人がいました。えらい!

つばき

こごえる淡輪漁港のアオサギ

こごえるカワラヒワ

飛び立つイソシギ

飛び立つアオサギ

淡輪漁港の常連、マガモ。近付いても逃げません。とにかく岬町の動物は人との距離が近い!なんで?昔から地元の人たちと仲良くしてたからでしょうね。こんなところはなかなかないと思います。

船体にわずかについた海苔を擦り取るようについばんでいました。この時期、えさがほとんどないのでしょう。

雪の重みでうなだれる水仙

海とカワラヒワ

群れています

漁をする船一隻

淡輪ヨットハーバー

里海公園 スノービーチになってました

こどもは雪が積もると必ず雪だるまを作る。まるで本能のよう。

一時間半もうろうろしたので、指が凍えてしまいました。

岬町雪景色」への1件のフィードバック

  1. こんにちは~)^o^(  返信コメントありがとうございました♪ 週末、よく本屋さんで立ち読みをするのですが、偶然見つけた時はうれしくて!!思わず報告させていただきました。
    早速、教えていただいたページの見てみました。
      すご~い\(◎o◎)/! 本当にすごい!! 何というか、まるで神様~とでもいうのか、神秘的で感動です!!
    ご親切に素敵な動画紹介してくださり、ありがとうございました(^_-)-☆

    昨日の写真も、いいの撮れてますねぇ。ちなみに、一昨日の夜中遅くに和歌山から帰ってくる途中、すでに雪が降りはじめていました。こないだも同じ体験をしたのですが……さすがにまともに目の前から降ってくる雪の中での車の運転。それも夜遅くだと、怖いを通り越して車酔いしてしまいました。(自分の運転なので、もち途中停車しましたが) 
    いつも素敵な写真、ありがとうございます♪このページのファンになってしまいましたので、また遊びに来ますねぇ~。どうぞ、宜しくお願いいたします。

コメントを残す