ダンロップテント

「世界の果てまでイッテQ」でイモトさんが南極大陸のヴィンソン・マシフに登っている様を見たとき、なぜかテントを思い出しました。

そういえばあのテント、まだ使えるかな?と、ごそごそダンボール箱を物色。

35、6年位前、学生時代に買ったダンロップの二人用テントDTM3200。
確か2万円くらいしたのではないかと思います。機能的かつ丈夫で軽量、中は暖かい。
最初に使ったとき、こんなテントがあるのかと感激したものです。

久しぶりに(20年ぶり?)拡げて、干しました。
ポールをつなぐゴムひもがやや伸びきっているなと感じた以外、他はまったく問題なく美しい。

今年はこれを持って、山の上で寝てやろうと思います。春の大峰山系なんかよさそう。
できれば星空も撮って・・・。

ちょっと楽しみができました。

こちら側には中にメッシュがついているので、暑い日は開けても虫が入ってこない。

DSC_2571

登山中、雨の日などはテントの中で甘い汁粉なんか作ってぐだぐだ過ごしました。

こちら側は袋に入るような形で出入りします。

DSC_2572

コメントを残す